夢の舞台

 

 

ステージの上から会場全体を見渡すように視線をゆっくり移しながら話した深澤くん

 

 

 

少しうるっとした瞳

優しくてやわらかい表情

真っ直ぐ前を見据える視線

 

 

時々言葉をつまらせたり

目をぎゅっと瞑って下を向いたり

少し震える声で涙を堪えるように紡いだ言葉

 

 

 

今にも涙が頬を伝いそうな表情や声、我慢してるのかな…って そんなちょっぴり不器用でどこか切なくて儚い深澤くんをみてこの人をこれからも支えたい、守りたい。そう思いながら涙が溢れてきた。

 

 

 

 

 

挨拶の途中でメンバーひとりひとりの名前を愛おしそうに優しく呼ぶ大好きでたまらない深澤くんの声

 

 

 

「やっぱりSnow Manっていいなって」

「なんかこうやってみんなの後ろ姿みてるとすごく頼もしいです」

 

 

 

最年長らしい、深澤くんらしい言葉。

 

 

 

やっぱりこのグループの最年長は深澤くんしかいない、深澤くんでしか成り立たない。

 

そう強く思ったと同時に深澤くんについてきてよかった、そう心の底から思った。

 

 

 

 

 

「やっぱり悔しいよね」

「みんなと一緒にキャーみたいな、騒げたら一番よかったなって少し思いました」

 

 

 

努力の結晶がやっと結ばれて辿り着いた一生に一度しかない最初で最後のデビューライブ。

 

そのステージからみる景色にファンがいないこと、誰よりもこの景色までの道のりが長かった深澤くんならなおさら悔しいに決まってるよね。

 

 

深澤くんからも、他のメンバーからも「悔しい」 「寂しい」という言葉を聞くたびに溢れるくらいのおめでとうとありがとうをみんなに直接伝えたかったなって正直何度も思った。

 

デビューライブのステージから白い光で煌めく会場を見てほしかった、見せたかった。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

「15年間Jr.の時は辛い時期もありましたが今はめちゃめちゃ幸せです」

 

 

 

深澤くんから「幸せ」という言葉を聴けたことがすごくうれしくて涙が止まらなかった。

 

 

ステージ上にいる深澤くんは素敵で、綺麗で、なによりとってもかっこよかったの。

 

 

 

これから先も深澤くんはわたしの大好きで大切なひと。ナンバーワンでオンリーワンだよ。

 

 

 

 

あの日出逢ったときから今日まで環境が変わってしまったりと色々なことがあったけどぜんぶが深澤くんと一緒に過ごしたとっても大切な時間。

 

 

数多くいるアイドルの中で深澤くんという優しくて温かい光を見つけることができたこと、とっても幸せでわたしの誇りです。

 

 

感謝してもしきれないくらいの沢山の「ありがとう」 をこれからも伝えていきたいな。

 

 

 

 

深澤くん、貴方に出逢えて本当によかった。これから先もずっと貴方の幸せを心から願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして4日間9公演、とっても幸せな時間をありがとうございました。

 

 

「ありがとう」 「愛してる」こんなにも真っ直ぐな感謝と愛を言葉にして届けてくれる9人に巡り逢えたこと、本当に幸せです。

 

 

9人それぞれが熱意や覚悟を持って夢にみた憧れの大きな舞台に立ち、新たなスタートをきる瞬間を共有できたこと、一生忘れることのない大切な宝物になりました。

 

 

これから先の未来も9人が笑顔溢れたあたたかい光に包まれていますように。

 

 

 

 

 

改めて、デビューおめでとう。

そして素敵な宝物をありがとう。

 

 

fin 2020.10.26